Home > 日記 > 1月24日(水)の日記:テラマック

1月24日(水)の日記:テラマック

  • 2007-01-25 (木) 2:23
  • 日記

ヤフオクのプロモーションBlogに面白いのがあったので転載。

結婚前に確認したい15の条件とは

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/aucs_news/view/20070124/1169603965

まぁ自分には縁遠いことなんですがね・・・。

結婚前の前のその前段階あたりから確認しきれてないよね!カミサマ!

今晩はナスとほうれん草のトマトソースパスタ、なんだけどソースが少なすぎた、ってか麺が多すぎた!

次回修正します。

追記:

ということで一人寂しく確認してみよう。

1. 子どもについて話し合いましたか。持つなら主に誰が子どもの面倒を見る?

⇒半分半分がよいとおもうけど、主に、と言われれば母。

2. 家計について認識していますか。支出と貯蓄の考えは?

⇒割と考えてる。

3. 家事をどうするか話し合いましたか。雑用はどちらがこなしますか?

⇒お任せください。

4. 過去のことはちゃんと伝えていますね? 病歴や前の精神状態など。

⇒鬱病とパニック障害と引きこもりを少々嗜みました。今はなんとも。

5. 相手は期待に見合う愛情を持っていますね?

⇒未だその関係になったことはないので。

6. セックスの好み、それにまつわる恐怖感をオープンに話し合えていますか?

⇒スカ以外ならお付き合いします。

7. 寝室にテレビを置くつもりですか?

⇒これの質問意図がよく分からない!6と関係してたり?置いてもいいですけど。

8. お互いの考えや不満をフェアに受け止められますか?

⇒自分は平気です。

9. 宗教観について理解し合えていますか? 子どもの宗教に関する教育方針は?

⇒本人が信じるのは構いませんが、子供の教育として宗教に接するのは反対。子供が大人になってから決めればいい。

10. 互いの友人を嫌わず、尊敬していますか?

⇒尊敬に値すれば、そうするだろう。

11. 互いの両親を尊敬するのはもちろんですが、親が家庭に口を出すことが気がかり?

⇒別に何言われても平気です。

12. 家のしきたり、伝統で困っている点は?

⇒子供をかわいがり過ぎる傾向かな。

13. 結婚に際して準備できていないことは?

⇒相手がいないことですか。

14. 仕事で転勤になったら、家族で引っ越しできますか?

⇒その仕事をやめる。ついてきてもよいならする。

15. 結婚に対しての自信がありますか。困難に際しても乗り越えられるきずなは?

⇒自分の方は平気です。

むなしい・・・。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://yossysan.net/2007/01/657/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
1月24日(水)の日記:テラマック from yossysan.net

Home > 日記 > 1月24日(水)の日記:テラマック

Search
コンテンツ
リンク
Feeds
Meta

Return to page top