Home > 日記 > 11月8日(火)の日記:今日のは鬱陶しい日記

11月8日(火)の日記:今日のは鬱陶しい日記

  • 2005-11-09 (水) 2:13
  • 日記

≪現代人のいちばん大きな病は孤独病です。自分が誰からも必要とされていないと感じることです。≫ マザーテレサ

以前、マザーテレサが来日した再にテレビでスピーチした映像を見たことがあります。

そのなかで印象に残っているのが、「この世で最も恐ろしい病は”孤独”だ」という言葉です。

突き詰めれば人間は一人だと思うのです。

誰にもうるさく言われたくないし、鬱陶しいことだってある。

でも。

それでも誰かを求める。

分かって欲しい、自分を見て欲しい、触れたい。

それは生殖本能からくるのか、複雑な精神構造を持ったからなのか分からないけど─。

人は一人だけど、独りじゃいられない。

近頃時々強くそう感じることがあって色々考えてみるけども、今の自分にはどうやったらいいのか分からない。

独りの時間が長すぎて、愛する事を忘れていないだろうか・・・。それとも心が枯れているんだろうか。

追伸:

宗教の勧誘はお断り、というか蹴っ飛ばします。

お祈りなどしないし、神などいない。神は偶然そのものだ。

さらに解説を加えますと・・・。

ちょwwwもう8年ぐらい誰も好きになってないwwwww

うはおkwww

っていうことなんですけど。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://yossysan.net/2005/11/118/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
11月8日(火)の日記:今日のは鬱陶しい日記 from yossysan.net

Home > 日記 > 11月8日(火)の日記:今日のは鬱陶しい日記

Search
コンテンツ
リンク
Feeds
Meta

Return to page top