Home > 日記 > 3月13日(月)の日記:雪かよっ。

3月13日(月)の日記:雪かよっ。

  • 2006-03-14 (火) 1:43
  • 日記

さみ~、っと思ったら午後雪が降りましたよ!もうすぐ4月だぞ!

なんかぁ、正社員で働く事の価値ってなんだべか?と本気で考えています。

政府も、正社員雇用を増やすべく施策を講じる方針のようですけれども、そもそも何故正社員でないといけないのか・・・?

充実した福利厚生?ボーナス?ってかなんで正社員じゃないと受けられないのよ、それ。

今、自分は形だけの正社員なんだけど、転職するとして、自分の履歴書を見られた時に「正社員」だったのと「契約社員」とか「派遣社員」だったのじゃ相当に面接官の印象は違うと思うの。今正社員ってことで得することってそこだけだと思うけど。

なんていうのか、誰だか大学の教授が「格差社会」について言ってたことなんだけど、「下流の人間があきらめはじめる」ってコメントがイヤにうなづける。

ムリして正社員になりたいとは思わないわなー、実際。

大事なのはさぁ、雇用の形態でなくて「労働すること」だと思うんだけど。

以下、F-1開幕戦について。

■マッサがふがいない!2周でもアロンソを抑えていられたらシューマッハの勝ちだったはずだ。

■BSの決勝での信頼性はありそうだ。けれども問題はやはり予選か。

■ホンダはまずまず。速さはありそうだが、やはり戦術が・・・。

■ニコはやりそう。ウィリアムズのマシンが意外にもよさそうだ。ハゲが火吹いたのはご愛嬌。

■琢磨はよくやった。

■ライコネンをどうにかしてくれ。

■フィジコはやはりダメな子だ。

■…。…。トヨタがんばればいいんじゃねぇの!?

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://yossysan.net/2006/03/284/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
3月13日(月)の日記:雪かよっ。 from yossysan.net

Home > 日記 > 3月13日(月)の日記:雪かよっ。

Search
コンテンツ
リンク
Feeds
Meta

Return to page top