Home > 日記 > 11月5日(土)の日記:第39回 東京モーターショー

11月5日(土)の日記:第39回 東京モーターショー

  • 2005-11-07 (月) 2:19
  • 日記

行って来ました、東京モーターショウ。

朝6時起床。

7時半に町田でゆーくんを拾って出発。16号から東名 横浜町田ICを目指したのですが・・・、何こんな早い時間から激混み具合・・・。ICに辿り着くまでにえらい時間かかったぞ。

で、東名を走り用賀で首都高合流。料金所過ぎたらまた渋滞。まぁコレは覚悟してたけど。

なかなか進まないでいたんだけど、その時対向車線を走る車高の低い赤い車が・・・、ぎゃっ!エンツォ フェラーリ(車両本体価格 1億数千万)だっ・・・!!走ってんの初めて見たど・・・。これからモーターショウで色んな高級車見て(;´Д`)ハァハァしようと思ってるのに・・・!

首都高はやっぱり混んで湾岸近くまではなかなか進まなかった。

そこから京葉道路に乗って千葉入りし幕張へ。結局駐車場に辿り着く頃には10時30分を過ぎておった。

チケット買って会場入り。

そんなにビックリするほど混んではいないかなぁ。さっそくカメラを構えブーブーを次々カメラに収めました。

昼食はピザを食べて、午後の部へ。

しかし広い・・・。歩きっぱなしと個々のブースで貰うパンフレットがだんだんと重くなってきてこたえるわぁ。

帰る頃にはかなりグッタリ。無事帰れるか心配になったわ。

でよ!!!

行きも帰りもナビに頼ったワケだけどさ、ナビ通り帰ってたらどういうわけか幕張から高速乗らないで走ってたんだけど、IC乗る前の道がすげー混んでんの!

もうアホ程進まねーの!1kmくらい進むのに1時間かかったよ!最後渋滞抜ける時に原因が分かったんだけど、もうアホみたいに複雑な交差点でやんの!どっと疲れたわ。

で、帰りも首都高はやっぱり混んでて渋谷辺りまでなかなか進まずだったけど、過ぎたらあとはスイスイ帰れたわ。

初めて自分の運転で首都高通って幕張行ったけど、思ったほど遠くなかったかな。距離的には。時間はかかるけど。

あと、首都高かっとばすのはとても面白そうだと思った。

イベントの感想としては、あんま見所のないモーターショウだったけど、幕張行ったこと自体は面白かったかな。

なんつーか、自動車業界も未来の車についてのビジョンがイマイチ固まってないのかなぁ、と感じた。次世代の自動車が見え隠れする時代の転換期に差し掛かってることも関係してると思う。燃料・動力・車のあり方も含めて変わろうとしているんだろうなぁ、と。

疲れたー。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://yossysan.net/2005/11/115/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
11月5日(土)の日記:第39回 東京モーターショー from yossysan.net

Home > 日記 > 11月5日(土)の日記:第39回 東京モーターショー

Search
コンテンツ
リンク
Feeds
Meta

Return to page top