Home > 日記 > 2月24日(金)の日記:今日の内容は少し鬱陶しいですよ

2月24日(金)の日記:今日の内容は少し鬱陶しいですよ

  • 2006-02-25 (土) 3:51
  • 日記

あぁ、悲しい、悲しいのだっ。

何が悲しいかというと、週末なのにちっともウキウキワクワクドッキンドッキンしなからなのだ。

もうすぐ卒業・新学期シーズンを向かえるにあたり、CMでは新生活を取り上げたものが多く目に付くようになってきた。これは昔から変わらないことだけど、大抵の場合CMの内容は新生活に対する期待感やポジティブなイメージだ。

ところが自分は生活環境が変わることについて不安感とは別な、恐怖感を抱いてきたと思う。この差は一体なんなんだろうか。

・自分はSAD(社会不安障害)だったと思う。

http://www.sad-net.jp/index.html

・その影響は少なからず今も残っている。

・この話のオチは無い。

次に社会の末端で感じた仕事に対する不満のこと。

・ビジネスに必要な最重要のスキルは嘘をつく能力だと思う。

・クリエイティブに必要な最重要のスキルはヒアリング能力だと思う。

・嘘をつけない自分はそれを必要とされる領域では非常にストレスを感じる。

・自己をアピールすることも広義で言えば嘘をつくことだと思う。

・自分の中の引出しを開けたり閉めたり付け足したりできる仕事がしたい。

最後に楽しい話題。

・荒川静香が金メダルを獲得

・フィギュアスケート女子日本代表の3人は皆お嬢様だ。

・ルータのファームウェアをアップデートした。

・PSPの設定を初期化した。

・しかし無線接続の不安定さは消えず。

そんなとこ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://yossysan.net/2006/02/264/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
2月24日(金)の日記:今日の内容は少し鬱陶しいですよ from yossysan.net

Home > 日記 > 2月24日(金)の日記:今日の内容は少し鬱陶しいですよ

Search
コンテンツ
リンク
Feeds
Meta

Return to page top