Home > 日記 > 働くということ

働くということ

  • 2006-01-12 (木) 14:25
  • 日記

ヤフーニュースにて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060112-00000001-maip-soci

縦並び社会

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/tatenarabi/

なんだか悲しくなる。

来年度は新卒採用者数が増加する傾向にあるそうな。

じゃ、中途採用はどうなの?

記事のような若い人達って多いと思う。自分もそうだったわけだし。

社会から価値がないって言われた人はどうすればいいんだろう?

自分の価値を発信できない人も。

労働への対価ってなんだろう?

ストレス溜め込むのがそうなんだろうか?

労働って犠牲じゃないはずなんだ。

っていうのは幻想でしょうか?

消えてしまいたいっていうのは、とても正常な反応だと思うんだけど。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://yossysan.net/2006/01/205/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
働くということ from yossysan.net

Home > 日記 > 働くということ

Search
コンテンツ
リンク
Feeds
Meta

Return to page top