Home > 日記 > 2月6日(月)の日記:ブルマ

2月6日(月)の日記:ブルマ

  • 2006-02-07 (火) 1:44
  • 日記

あー、なんだかヘンな頭痛がする。じんわり痛い。ブルーマンデーだな。

今朝駅でいつものようにシリコンオーディオプレイヤーの電源を入れて、曲の再生が始まった途端にプッツリ落ちた。ロックし忘れてかばんの中で電源が入ってしまってバッテリーが切れた模様。たまにやっちゃうんだけど、非常にガックリくる。特に朝。

自分は20歳過ぎてから音楽聞き始めた人なんだけども、家にいる時とか運転中なんかは音楽無くてもいいんだけど、出かける時は必須。

周囲との隔たりを作るツールとしてとてもいいです。自分、周りの人の話とか聞こえてしまうのが嫌で嫌で。特に今はノイズキャンセリング機能つきのヘッドホンなので快適です。

そんな私が聞いているのは主にBUCK-TICKです。古参のファンには理解されにくそうですが、最近の方が好きです。CATV引いたばかりの時に音楽専門チャンネルでやってた「BLAN-NEW LOVER」がかっこよく気になりだした。しばらくしてキャイーンと中澤裕子がやってた音楽番組の初回ゲストがBUCK-TICKで「悪の華」を歌っててかっこよかった。古くはデビューした頃、姉がファンでフジの音楽番組(夜のヒットスタジオだったかな?)に出るって一緒に見た気がする。真っ赤なバラが敷き詰められたステージで歌ってるのを何故だかよく覚えてる。小学校低学年だった気がするけど。

あとは基本的に女性ボーカルしか聞かない傾向にあり。

最近気になるのは『YUI』。いつのまにこんなの好きになったんだろか。

http://www.yui-net.com/

*いきなり音出ますので注意

あと新曲ビデオでのCOCCOがいやにカワイイです。

http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/cocco/

あと怒られそうですが、宇多田ヒカル「Passion」は天才的だと思った。

あとあと、ROYKSOPP

http://www.astralwerks.com/royksopp/

ビデオが毎回カッコイイ気がする。

結局何が言いたかったんでしょうか、今日は。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://yossysan.net/2006/02/240/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
2月6日(月)の日記:ブルマ from yossysan.net

Home > 日記 > 2月6日(月)の日記:ブルマ

Search
コンテンツ
リンク
Feeds
Meta

Return to page top