Home > 日記 > 【日記】9月27日(土):鉄道博物館に行ってきた

【日記】9月27日(土):鉄道博物館に行ってきた

鉄道博物館

埼玉へ移転した旧・交通博物館である『鉄道博物館』に行ってきた。
交通博物館には子供の頃に両親に連れてきてもらった記憶がある。昨年移転して新しくオープンしたこの鉄道博物館はメディアでも多く取り上げられていて行ってみたくなったのだ。

大宮駅からニューシャトルに乗って鉄道博物館駅に降り立つと屋根がすごいことに!改札を出て博物館の入り口に向かう通路もかなりかっこいい。
そして入館にはSuicaなどのIC乗車券が利用でき、ゲートも鉄道の改札と同じ作りになっている凝りよう。こういうのは楽しい。

展示スペースは大きな空間で所狭しと列車や資料が展示されている。
僕は鉄道マニアじゃないですが、小さい頃は色んな鉄道の名前を覚えている子供だった。
そんなかすかな記憶を呼び起こしながら、「ときだー、ひばりだー」と知っている列車の名前を見てちょっと懐かしい気持ちになっていたのでした。

  • 鉄道博物館
  • 鉄道博物館
  • 鉄道博物館
  • 鉄道博物館
  • 鉄道博物館
  • 鉄道博物館
  • 鉄道博物館
  • 鉄道博物館
  • 鉄道博物館

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://yossysan.net/2008/09/1964/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
【日記】9月27日(土):鉄道博物館に行ってきた from yossysan.net

Home > 日記 > 【日記】9月27日(土):鉄道博物館に行ってきた

Search
コンテンツ
リンク
Feeds
Meta

Return to page top