Home > 日記 > 【日記】9月20日(土):国立歴史民族博物館へ行ってきました

【日記】9月20日(土):国立歴史民族博物館へ行ってきました

国立歴史民族博物館

千葉県佐倉市にある『国立歴史民族博物館』に行ってきました。
お目当てはジオラマです。

出かけるのがだいぶ遅くなってしまって、遠いしじっくり見れないなぁと心配していたら・・・、遠い!ほんとに遠い!!
電車内で時計を見ながらハラハラ・・・。閉館30分前の16:30までに着かないといけないのに、延々と続く田園風景の中を各駅停車する電車!(笑
それでもバスの乗り継ぎもうまくいって、本当にギリギリで入館できました・・・、時間も交通費も掛かってるし、危なかった。

中に入ってからはとにかく駆け足でお目当ての第3展示室の江戸時代の日本橋付近を再現したジオラマに。これはかなりすごい。
江戸のジオラマに目を奪われていたものの、この博物館の展示は相当充実しています。じっくり見て回ったらきっと1日じゃ回りきれません。
今回は時間が無くてほとんど見られなかったのでおかわりしたいけど、なにしろ遠すぎる・・・(笑

帰りに植え込みにいた白猫ちゃんと戯れようと近づいたら茂みに逃げられたので盗撮。
そしてバスも無くなっていたので徒歩で駅まで向っていたら道間違えた。まるっきり逆に進んでいた・・・。
色々と面白かった。

  • 国立歴史民族博物館
  • 国立歴史民族博物館
  • 国立歴史民族博物館
  • 国立歴史民族博物館
  • 国立歴史民族博物館
  • 国立歴史民族博物館
  • 国立歴史民族博物館
  • 国立歴史民族博物館
  • 国立歴史民族博物館

fil.albero再び

夜は二子新地の「fil.albero」で食事。
前回も美味しいと思ったけど、今日改めて美味しいと確信しました。
このお店はシェフが一人で切り盛りしているので、混んでいると多少待たなければなりませんが、お料理は本当に美味しいので超オススメします。

  • fil.albero
  • fil.albero
  • fil.albero
  • fil.albero

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:1

Trackback URL for this entry
http://yossysan.net/2008/09/1748/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
【日記】9月20日(土):国立歴史民族博物館へ行ってきました from yossysan.net
pingback from yossy’s Log - 【日記の更新案内】博物館のススメ 08-09-23 (火) 6:33

[…] 【日記】9月20日(土):国立歴史民族博物館へ行ってきました […]

Home > 日記 > 【日記】9月20日(土):国立歴史民族博物館へ行ってきました

Search
コンテンツ
リンク
Feeds
Meta

Return to page top