Home > 日記 > 【日記】9月6日(土):国立科学博物館に行ってきた

【日記】9月6日(土):国立科学博物館に行ってきた

国立科学博物館

上野にある『国立科学博物館』に行ってきた。
もうとにかくスゴイ!の一言・・・。まだ行ったことの無い人は一度訪れることを強くオススメします。めちゃめちゃ楽しい。

僕は小さい時に連れてきてもらったことがあった気がするものの、入場してみるとこんなだったかなー?と正確には思い出せず・・・。それもそのはずで、昨年長きに亘る大改修を終えたばかりなのだそうで。

展示物はすばらしく、所蔵量も半端じゃない。
昼過ぎから入場して閉館時間までいたけれど、とても一日では一つ一つじっくり見て回ることなんてできないボリューム。まるで地球誕生からの歴史を追体験しているかのような感覚さえ覚える・・・。

展示でオススメなのが、全球型映像施設「シアター36○」。
ドーム内に映し出される全天周映像を中央に架けられた橋から視聴する体験型展示。これは是非実際に体験して欲しいところ。あの浮遊感はすごい。Zガンダムマニアも是非(笑

もうとにかくお腹いっぱいの国立科学博物館。昔来た事があるけど、ってひとも絶対今の博物館を見た方がいいよ!
あと子供にも見せた方がいい。自分に子供ができたら絶対連れてくる。で、親が一番はしゃぐ。

  • 国立科学博物館
  • 国立科学博物館
  • 国立科学博物館
  • 国立科学博物館
  • 国立科学博物館
  • 国立科学博物館
  • 国立科学博物館

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://yossysan.net/2008/09/1704/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
【日記】9月6日(土):国立科学博物館に行ってきた from yossysan.net

Home > 日記 > 【日記】9月6日(土):国立科学博物館に行ってきた

Search
コンテンツ
リンク
Feeds
Meta

Return to page top