Home > 日記 > 2月28日(火)の日記:今日は盛りだくさんだ

2月28日(火)の日記:今日は盛りだくさんだ

  • 2006-03-01 (水) 1:51
  • 日記

2月終わりか。なんだか今月は長く感じたな・・・。

27歳になって分かってきたこと。

・世の中では自分の存在などどうでもいいものだしなんとも思っていない。

・それをどうでもよくないものにするのは自らの主張だ。

・自分は家族的な愛情は理解できるがそれに至るまでの恋愛感情は理解できていない。

思い出すのはtattaka氏から呑みの席で聞いた話しで、知人が好きな女の子になかなか手が出せないうちに離れることになってしまったっていう話。実は自分も同じ体験がありました。

好きすぎてとか、大事すぎてとか、愛しすぎてとかで触れることしか出来ないっていうのは純粋な気持ちとは違うんだろうか。身勝手だ、という理屈は分かるけども。

このことでかなりの長い時間苦しみました。

たまたまテレ東のガイアの夜明けを見てたら個人投資家の特集をやってて、例のジェイコム株でボロ儲けの27歳君が出てた。

100億円稼いで夕食はほとんどがカップラーメン、買い物は100円均一ショップ。

なんというかですね、家にいながらPCとにらめっこで何億も金が動くってのはべつにいいと思うんですよ。そういう仕組みがあるわけだから。

でもさ、この人何のためにお金を増やしてるのかしら?なんていうのかな、動機無き殺人者みたいな気持ち悪さを感じるんだよね。

インタビューの中でマネーゲームをしてる実感はあると言っていたけど、それはいい。その資金をどうするのかっていう考えがあるのかが知りたいな。贅沢品を買わないのなら、たとえばユニセフに1億円寄付するとか、ベンチャーに投資するとか。

どうするつもりなんだろう・・・。

ところで今CSで放送してるベルサイユの薔薇の主題歌、「薔薇は美しく 散る」が物凄くカッコいいと思うんですけど。男性ロックシンガーにカバーして欲しいぜ。

小さい頃ベルバラはエッチなアニメだと思ってた。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://yossysan.net/2006/03/270/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
2月28日(火)の日記:今日は盛りだくさんだ from yossysan.net

Home > 日記 > 2月28日(火)の日記:今日は盛りだくさんだ

Search
コンテンツ
リンク
Feeds
Meta

Return to page top